スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平さんの武道セミナー

今週末、大阪にて日本を代表する総合格闘家であり、東京操体フォーラムの相談役でもある平直之氏の武術セミナーが開催されます。私は残念ながら参加出来ませんが、ご興味がお有りの方は是非お申し込み下さい。

以下は平直之さんのブログより引用


平 直行 武術セミナー  2011年2月20日(日)
総合格闘技から総合武術へ

総合格闘技の黎明期から様々な体験を経て引退。

引退後、不思議なご縁で、武術を学び始めました。

新たに総合武術という概念を持ち、新しい総合武術を創ろうと動き始めました。
総合格闘技とはリングで行なう物。総合武術とは生活全てに存在する物。

平直行の考える総合武術は活殺活という概念で出来ています。

活とは自分自身が健康で元気で在る事。
その為にどのような身体の使い方をするのか、どういった鍛錬をするのか。

殺とは本来武術の技、武術の技は競技と違い命を奪うだけの技です。

それを現代社会の中で使う事なく、争いを納める事に使い。
ルール在る競技の中で楽しみ自分を高める為に使うその為の知恵として武術を使用します。

それは武術格闘技だけでなく、全ての習い事に通じます。

武術のコツは心と身体をいかに活かすかの知恵の結晶なのです。

活がもう一度、自分の身体を知り、元気に活かし、武術の技を通じてそれを高める。
それで得た感覚と身体は、武術の知恵である活法に通じます。


実際に人の身体を治し、人の心を感じ癒す事が出来る。
活から殺へと進みもう一度活に進む。


その結果自分自分自身を更に活かし、また同じ道を更に深め進む。
活殺活はお互いに影響を与えながら深め合い進みます。

セミナー日時 2011年2月20日(日) 

時間 10時30分~13時30分 養生セミナー 活を中心に進めます。
   14時30分~17時30分 武術セミナー 活で得た身体の動きを、実際に武術、
格闘技の技に当てはめる方法、実際の戦いのコツを中心に進めます。


場所 市民交流センターすみよし南。
   http://www.sumiyoshi-minami.or.jp/index.html

料金 事前申し込み 2月6日締め切り 10000円 1講座のみ5000円
   2月6日以降 12000円 1講座のみ7000円

申し込み お問合せ 
kokoroya_ink@yahoo.co.jp 樋口まで。
tel: 090-7109-4929

申し込み方法:
メールにて件名「総合武術セミナー」でお申し込み下さい
申し込み方法をご返信いたします。
スポンサーサイト
プロフィール

操体プラクティショナー 秋穂一雄

  • Author:操体プラクティショナー 秋穂一雄
  • 東京操体フォーラム
    操体療法東京研究会
    社団法人日本操体指導者協会
     認定操体プラクティショナー
    あきほ整骨院院長
    健康維持増進力学研究所
     
    座右の銘?
    「からだの設計にミスはない」

    あきほ整骨院

    〒810-0005
    福岡市中央区清川2-21-22
      カメラの太洋ビル2階

    電話 :092(521)8508
    メール:sorashidou@gmail.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。