

自主トレ続いています。

ただいま絶賛減量中の秋穂です。

今日も自宅に帰ってから

近所の公園をスタスタ走って来ました。

夏場であれば大勢の人で

賑わっているであろう夜の公園も

まだ寒い盛りの一月では

人っ子一人走ってはおらず、

広い公園が私の貸し切り状態

話は突然変わりますが・・・

『死』というのは

本当に怖いものなのでしょうか

今日患者さんが

「痴呆」は死に対する恐怖の強いひと程

症状がきつくなりやすい。

という話をしていました。

『老い』や『死』というものは

この世に生を受けた以上

避けては通ることの出来ない道

私自身もしかすると

その恐怖を取り去ろうと

ジョギングなどというささやかな

抵抗をしているのかもしれません。

あるがままに『この生かされし生命』を

生き抜くことが出来るようになれば

『死』や『老い』というものは

決して恐れる存在は無くなるのかもしれない。

こんなこと考えるようになったのも

私が少し大人になって来たからかな?

IMG_0106_convert_20110127005251.jpg


プロフィール

操体プラクティショナー 秋穂一雄

  • Author:操体プラクティショナー 秋穂一雄
  • 東京操体フォーラム
    操体療法東京研究会
    社団法人日本操体指導者協会
     認定操体プラクティショナー
    あきほ整骨院院長
    健康維持増進力学研究所
     
    座右の銘?
    「からだの設計にミスはない」

    あきほ整骨院

    〒810-0005
    福岡市中央区清川2-21-22
      カメラの太洋ビル2階

    電話 :092(521)8508
    メール:sorashidou@gmail.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
