スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京操体フォーラムブログ4月13日分

『活性化!』

今朝はいつもより早くに家を出てバスに乗りました。特別に早く出勤する必要はないのですが、気分的に活動的になっているのでしょうか。

今週末は毎月第2日曜日に開催されている東京操体フォーラム実行委員の勉強会が開催されます。

こんかいは私も半年ぶりに参加させていただく事になりました。どのようなお仕事でもそうだとは思いますが、常に世の中の情勢や技術は更新され続けています。

あまり新しい物にばかり目を奪われるのもどうかとは思いますが、やはり古きを温めて腐らせて棄てるのでは無く、古きを温めて新しい気づきを得られるようにブラッシュアップし続ける努力は必要です。

「さぁ、今週末は東京だ!」と考えるだけで今日の私のように自分の内面が活性化されるのがわかります。自分という人間の単純さに驚かされます。

先日人から聞いたの話なのですがどうやら鹿児島県の霧島に仙人がいるらしいのです。仙人とはいってもサラリーマン生活を早期リタイアされたかたが新天地として選択したライフスタイルが仙人生活なのだそうです。

しかし現実的にみんなが大自然の中で自給自足で生活が送れるのかというと難しい面も多いと思います。ライフスタイルとしては東京の街中で仙人生活を送られている三浦理事長のライフスタイルの方が個人的には憧れます。

青年は教えられる事よりも刺激される事を欲するものである。

ヨハン.ウォルフガング.ヴァン.ゲーテ

待てよ。考えてみたら…もう青年といえる歳では無くなってしまったのではないか?否、ココロに情熱と好奇心があり続ける限りは永久に青年時代なのだから。

では明日からは岡村実行委員長のブログで良き刺激をいただいて下さいませ。

一週間ありがとうございました。
プロフィール

操体プラクティショナー 秋穂一雄

  • Author:操体プラクティショナー 秋穂一雄
  • 東京操体フォーラム
    操体療法東京研究会
    社団法人日本操体指導者協会
     認定操体プラクティショナー
    あきほ整骨院院長
    健康維持増進力学研究所
     
    座右の銘?
    「からだの設計にミスはない」

    あきほ整骨院

    〒810-0005
    福岡市中央区清川2-21-22
      カメラの太洋ビル2階

    電話 :092(521)8508
    メール:sorashidou@gmail.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。