スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yes is love

TEAM GOGO! 2007の活動への
ご協力よろしくお願いいたします。

 この活動は「温暖化防止・環境保護を
もっと楽しく・わかりやすく広めてゆこう!」
と企画されたプロジェクトで、
今回は6月22日の夏至の日までに
日本全国3000万戸に『豪快な号外』
という、号外(ニュースペーパー)を
配布しようと準備しております。

そこで私達あきほ整骨院でも、
私たち、そして子・孫・子孫たちの
大切な環境を守り続けていきたい!
とこの活動に参加させていただくことに
なりました。 

ただいまこの号外を配布するための
仲間を募集しています。

日時は6月17日(日)の午前中を
予定しております。ボランティアとしての
活動になりますが、お時間のある方は
ぜひご協力ください。

あきほ整骨院 
092(521)8508
sorashidou@cotton.ocn.ne.jp
20070531104727.gif


活動の詳細は以下に




最新転記文
2007/05/29


最新転記文
2007/05/28

☆★☆以下本文転送大歓迎☆★☆

 ★★★豪快な号外のお知らせ★★★

「2007年 日本が変わる。」
TEAM GOGO ! 2007参加者募集!

2007年6月22日 夏至史上初!日本の4人に1人の数に相当する3000万部ものエコな号外新聞をギネスに挑戦して配ります!
テーマは、みんなでちょっと動けば変わる。
「2007年から日本は変わったね。」そんな年になるよう、同志を募集中!!!ぜひぜひ一緒にやりましょう!

***************************

★テレビで見た、ペンギンのお話。
「例年なら気温がマイナスですが、
今年は3度あります。」とのナレーション。
太陽に照らされたペンギンの赤ちゃんは暑さで体温調節が出来なくて苦しみながら亡くなっていった。その横で我が子を助けることが出来ず、天を見上げ泣いているお母さんの姿があった。。。 

このペンギンの話は、スーパー銭湯のサウナのテレビでやっていた。サウナに入ろうと扉を開けたら、30人ぐらいのおじさん達がみんな真剣な表情でテレビに釘付けになっていて、我が子を助けることも出来ず、天を見上げ泣いているお母さんの姿は、たまらなくつらかった。
地球温暖化を止めたい!って本気で思った。

 昨年、青森県の六ヶ所村の核燃料再処理工場の話を聞いた。2007年11月に再処理工場が本格稼動すると空や海から大量の放射能が捨てられ、青森県は稼動すればお米や野菜、魚が放射能で汚染される事を認めている。

そんなアホな?もっと技術を高めて欲しいって思った
(※詳しい情報は
http://www.jca.apc.org/mihama/reprocess/aomori_mail/aomori_leaf.pdf
をご覧下さい。)

 目を背けたくなる真実を知った時、いろんなパターンに振り分けられる。
ある人は、絶望を感じてあきらめる。
ある人は、それは嘘だと耳をふさぎ今まで通りの生活をする。
ある人は、一度は感じるが忙しさで忘れてしまい、今まで通りの生活をする。 
ある人は、なんとかしようと行動に移す。

当然、動き出す人が増えたら、問題は解決してゆく。
その頃、素敵な本を知った。それは「私にできること」。

「この物語は、南アメリカの先住民に伝わるお話です。
森が燃えていました。森の生きもたちはわれ先にと逃げていきました。
でもクリキンディという名のハチドリだけは、
いったりきたり口ばしで水を運んでは火の上に落としていきます。
動物たちがそれを見て「そんなことをしていったい何になるんだ」といって笑っています。
クリキンディはこう答えました。
「私は、私にできることをしているだけ」

【[私にできること] 抜粋】

よっしゃー、これや!一人でも多くの人に今、世の中に起こっていることを伝えよう。知れば感じる、感じたら 動く、動けば変わる。

そこでひらめいた!新聞を作ろう。新聞っていう響きはワクワクしない。号外という新聞にしよう!
街角で「ゴ~ガ~イ!」って、人が叫びながら配ってたらなんか欲しくなる。
というわけで今年の夏至の6月22日、号外をまきます。
普通にまいても面白くないので、号外を豪快に配布することにした。その部数は大きく出て日本の世帯数相当の4900万部を目標にして実際に、3000万部を配れるところまできた。
一度に発行される部数としては世界最高!ギネスに挑戦だ!

環境問題の取り組み方は、「楽しみながらロマンチックに」確かに世の中にはいろんな問題がある。
でも、「あの企業が悪い、政治家が悪い」って誰かや何かを否定してても楽しくない。
問題を解決する方法は、他を見るのではなく自分自身を見つめること。
自分のライフスタイルや生き方を少し替えたら、自分から周りが変わり世界も変わる。

チューニングしてゆくのは、

「NO」ではなく「YES」。

【YES IS LOVE】

ネイティブアメリカンの言葉。
「私達は何かを決める時、七代先のことを考えて決める」
これや、この生き方が未来に希望を増やす。

号外の中身は大きく分けて四つ。(2007年5月27日現在の案)

1、IPCCのデータや、「スターン報告書」(イギリス政府の要請で作成されたレポート)、イギリスの新聞「インデペンデント」で発表された予測などを元に、地球温暖化の現状と温暖化を止めるためのCO2の減らし方を提案します。

2、CO2を減らす具体的なライフスタイルの提案をします。

3、ネイティブアメリカンのように「7代先のことまで考えて生きる」という意識を高めることです。

4、今、いろんな情報を知りすぎて、逆に不安で動けなくなった人や、絶望を感じている人達が、この号外を読んで、「世の中もまだまだ捨てたものじゃない!私もやるぞー!」という希望の気持ちを増やすことです。

さて、号外をなぜ夏至に配るかというと、この日「100万人のキャンドルナイト」があるんです。
去年は600万人以上が夜の20時から22時まで電気を消して、ロマンチックにロウソクの灯りで過ごしたんです。

今年は朝から、全国で号外が豪快に配られ、そして夜は同じ時間に一千万人以上がロウソクの明かりの中で、号外を開きながら未来の子ども達のために、
「これなら私は出来る」
「これ家でやってみよう」
「よっしゃっ、これを会社で提案しよう」
と愛の会話が生まれるんです。

 みなさん、いよいよ出番がきましたぞ。
ある学者さんは地球温暖化はもう止まらないと言います。でもね、あきらめる必要はないんです。
だって、すべてはやらなきゃ分からないし、未来は決まってないんです。
今だって世界中でいろんな奇跡が起こってる。 
今回、日本中の素敵な人が本気で動きだすんやで。
奇跡が起こらないわけがない。
その奇跡の始まりが2007年6月22日。

「2007年から日本が変わった」

そんな2007年にしたくて、
号外をつくることを決めました。
一人でも多くの人が動き出すきっかけになりますようにと、号外を配ります。

文:言いだしっぺ てんつくマン NGO MAKE THE HEAVEN代表
監修:言いだしっぺ 中村隆市 (株)ウィンドファーム 代表


■■■TEAM GOGO!2007参加者募集!!■■■

1.【動けば変わるチーム募集】
豪快に"号外"を撒いたり、宣伝をしてくれる、同志募集!本部もしくは市町村のリーダー(虹の天使)さんから号外が届くので、一人でも多くの人に号外を配ったり、号外が出来るまで、この大作戦を宣伝したり、一緒にギネスに挑戦しようと声をかけたりする役割です。!    
TEAMGOGO!2007サイト
http://www.teamgogo.net
より、お申し込み下さい。


2.【虹の天使支部リーダー募集】※5月25日締切
号外を、担当したい地区の世帯数分、配る作戦を立てる、市町村を統合するリーダの役割です。
担当の世帯数分の号外があなたの家にド~ンと届きます。仲間を募ったりして1日でどう配りきるか作戦を立てて、号外を豪快に配りましょう!市区町村なんて小さな事いわず、「○○県を担当するぞ!!!」
と県単位で名乗りを上げてくれる頼もしい同志も募集!個人、団体、企業、なんでもオッケーです。
担当して下さる方や団体の連絡先はホームページで紹介しますので、いろんな仲間と盛り上げて下さい。
TEAMGOGO!2007サイト
http://www.teamgogo.net
より、お申し込み下さい。


3.【支えれば変わるチーム募集】
資金面でサポートする!という同志募集!
1円からのご協力をよろしくお願い致します。
個人10,000円以上・企業/団体30,000円以上募金頂いた方のお名前を号外(10万円以上募金頂いた方は、太字扱いとなります。100万円以上の方は太字+☆印がつきます。)やホームページに掲載させていただきます。(掲載順は、参加された順番になります。尚、号外に掲載するお名前は5月10日で締め切らせて頂きます。) 

■■■募金の振込先■■■
■郵便局
郵便振替口座 01670-5-75050
口座名称   TEAM GO GO
■労金
四国労働金庫 内海出張所
普通口座 口座番号 3523175
口座名  TEAM GO GO 軌保 博光(のりやすひろみつ)

4.【100人のサムライ~百万番長~裏番長~募集】
現在の目標の3000万部刷るとなると約1億2千万円が必要になります。大変だけど、100万円集めてくれる番長を100人募集しています。募金の振込み日は6月25日となっています。すでに67人の番長さんが動いてくれています。詳しくはホームページでご覧ください。

現在は特に【裏番長】を募集しています!
【裏番長】になってみませんか?
一人1,000円から裏番長に名乗りを挙げれらます!
「6/25までに○○円を集めます!」とぜひ宣言してください。申込内容は百万番長と同様です。
TEAMGOGO!2007サイト
http://www.teamgogo.net
より、お申し込み下さい。

■コメント:印刷費・配送費・活動資金を含め1億2千万円かかることが分かりました。1億2千万円は凄いお金ですが、今、全国のみんなで協力しあってなんとか集まってきています。
*なお、裏番長は、目標金額を達成させるためにもしも自腹をきっていただいたとしても、返済はございませんのでご了承ください。


★★★すべての問い合わせ★★★

メールアドレス info@teamgogo.net
TEL 0879-82-5567
FAX 0879-61-2240

本部住所 〒761-4434 香川県小豆郡小豆島町西村甲2256-2 
MAKE THE HEAVEN内 TEAM GOGO!2007事務局


★★★TEAM GOGO! 2007いいだしっぺ(発起人)★★★
いいだしっぺ:てんつくマン[NGO MAKE THE HEAVEN代表]
中村隆市[株式会社 ウインドファーム代表]


★★★TEAM GOGO 2007 呼びかけ人(あいうえお順)★★★

池松耕次(Pleasure Group CEO)
枝廣淳子(【不都合な真実】翻訳者・環境ジャーナリスト)
衛藤信之(日本メンタルヘルス協会代表)
大嶋啓介(居酒屋てっぺん代表)
大林ミカ(環境エネルギー政策研究所副所長)
奥村大亮(「公開秘密結社あじと」MOKU代表)
鬼丸昌也(NPO法人テラ・ルネッサンス理事長)
加賀屋克美((有)加賀屋感動ストアーマネージメント代表)
加藤登紀子(歌手)
香取貴信(【社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった著者】香取感動マネジメント代表)
川田龍平(薬害エイズ訴訟原告)
木内鶴彦(彗星探索家)
菊川慶子(六ヶ所村 花とハーブの里)
菊池木乃実(「木を植える男 ポール・コールマン 4万2000 キロ徒歩の旅」著者)
きくちゆみ(グローバルピースキャンペーン発起人)
草島進一(ウォーターワッチネットワーク代表 鶴岡市議会議員)
黒沢義己(教育アドバイザー)
古今亭菊千代(落語家)
Cyclub☆(変動変形パフォーマンス集団)
坂田昌子(エコアクション虔十の会代表)
坂本龍一(音楽家)
塩見直紀(半農半提唱者)
シキタ純(NPO法人Be Good Cafe代表理事)
杉本祐一(イラク戦争時「人間の盾」となったフリーカメラマン)
セヴァン・スズキ(地球サミットで12歳で伝説のスピーチをした環境活動家)
関本秀一(環境カウンセラー、三田市議会議員)
全国BSC理美容協同組合
高樹沙耶(女優・ドリームクリエーター)
高木善之(NPO法人ネットワーク『地球村』代表)
田口学法(無宗派 大法輪寺住職)
田中章義(歌人)
田中優 (未来バンク事業組合理事長)
谷垣雅之(マルシェ株式会社社長)
辻信一 (【ハチドリのひとしずく】著者、文化人類学者、環境運動家)
地球マン (この為に就職を辞めた男)
中川博迪(エキスパートチャリティーアソシエイション理事長)
中島一美(ブレイクスルー心理学教室主宰)
中島修一(スピリチュアルデザイナー【ガベージ・ファクトリー】著者)
長島龍人(【お金のいらない国】著者)
中野裕之(映像作家 映画監督)
中村隊長(地球探検隊)
中村文昭(【お金でなく人のご縁ででっかく生きろ】著者、クロフネカンパニー代表取締役)
野呂美加(NPO法人チェルノブイリへのかけはし代表)
橋之口みゆき(プライベートスクールみゆき)
長谷川泰三(心理分析士)
南ぬ風人まーちゃん(NGO風人ネットワーク代表)
FUNKIST(BAND)
福澤定岳(僧侶)
藤田志穂(シホ有限会社G-Revo代表取締役)
藤村靖之(環境発明家)
ポール・コールマン(アースウォーカー・環境活動家)
正木高志(【木を植えましょう】著者)
満岡聡 (満岡内科消化器科医院院長・医学博士)
ミネハハ(天使の声を持つミュージシャン)
森一敏 (金沢市議会議員)
守山倫明(サーフライダー・ファンデーション・ジャパン代表)
Yae (半農半歌手)
山田バウ(阪神大震災ボランティアリーダー)
山田玲司(漫画家【絶望に効く薬】著者)

【2007年5月28日付】






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

操体プラクティショナー 秋穂一雄

  • Author:操体プラクティショナー 秋穂一雄
  • 東京操体フォーラム
    操体療法東京研究会
    社団法人日本操体指導者協会
     認定操体プラクティショナー
    あきほ整骨院院長
    健康維持増進力学研究所
     
    座右の銘?
    「からだの設計にミスはない」

    あきほ整骨院

    〒810-0005
    福岡市中央区清川2-21-22
      カメラの太洋ビル2階

    電話 :092(521)8508
    メール:sorashidou@gmail.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。