スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

操体法による治療を希望される方

操体法による施術を希望される方

操体法は『呼吸』『食事』『運動』『精神』とそれを取り巻く『環境』のバランスを調整することにより、歪みを出してしまったからだのバランスを整え、自然治癒能力を活発にすることにより、痛みや不調からの開放を目指します。

施術はまず自分のからだと対話し、からだと上手にコミュニケーションをとりながら行っていきます。このからだとの対話を操体法では「からだにききわける」と言い、知識や欲に包まれた頭で考えるのではなく、純粋で繊細なからだの要求する施術を行っていきます。


1足趾の操法
足底や足の指をもみ、快適感覚の有無をからだにききわけていただきます。足はからだの根っこ(土台)バランス良く立つことのできる足を取り戻します。


2.動きの操法
操者(施術者)が介助しながら、気持ちよく感じられるようにからだを操っていきます。からだの動きの中で快適感覚をききわけからだの歪みを正していきます。


3.皮膚へのアプローチ~渦状波~
クライアント(患者)の皮膚の異常個所に軽く触れることにより、皮膚感覚に現れる快適感覚をききわけていただきます。マッサージやストレッチなどからだへの刺激では味わうことのできない至高の気持ちのよさを味わいこころとからだのバランスを取っていきます。

これらをその方のからだの状況、感受性にあわせながら適宜織り交ぜて施術させていただきます。

基本的にマンツーマンでの施術になりますので、完全予約制とさせていただいております。
前日の午後8時までに『あきほ整骨院』まで電話、ファックス、メールにてご連絡お願いいたします。

・一回の施術時間はおおよそ60分程度となります。
・お着替えの用意はありますが、なるべく締め付けのない動きやすい格好でお願いします。

<料金>

個人セッション 3500円   (60分)

ペアセッション 3000円×2 (120分)

あきほ整骨院

福岡県福岡市中央区清川2-21-22-2階

092ー521-8508

mail:sorashidou@gmail.com




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

先生、また宜しくお願いします。
明日、福岡に戻る予定です。

No title

いつもコメントありがとうございます。
出張おつかれさまです。是非お待ちしております。
プロフィール

操体プラクティショナー 秋穂一雄

  • Author:操体プラクティショナー 秋穂一雄
  • 東京操体フォーラム
    操体療法東京研究会
    社団法人日本操体指導者協会
     認定操体プラクティショナー
    あきほ整骨院院長
    健康維持増進力学研究所
     
    座右の銘?
    「からだの設計にミスはない」

    あきほ整骨院

    〒810-0005
    福岡市中央区清川2-21-22
      カメラの太洋ビル2階

    電話 :092(521)8508
    メール:sorashidou@gmail.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。